SR400 2号機購入

30万円で2号機を購入。

ウインカーのトラブルは配線の接続ミスで修理完了。

ニュートラ、ハービームのインジゲータがつかないので、そこを修理すれば車検大丈夫なよう。

購入時は泥だらけでくすんでいたけど、磨いたらだいぶきれいになりました。

以下、購入時の商品説明。

車検 2023 01月まで
走行 23000キロ(メーター読み)

オフロード仕様にしたものの、趣味が変わって全く乗らないので、どなたか使っていただける方に。

オフロード仕様、フロント周りの軽量化をするに辺りフレームのハンドルロック部分を削り落としてあり、その為、ハンドルロックが効きません。
車検の際は別途、ワイヤーロックなど簡単な対策が必要です。

リヤショック(Z362 350mm)延長した為、フロントフォークに延長スペーサーを入れ、サイドスタンド延長(ノーマルスタンド無し、スタンドスイッチ除去)、センタースタンド取り外し、をしてあります。
車検の際はノーマルに戻す必要があります。

車検取得時はメーター、正常に可動していましたが、去年12月頃、不動になり現在そのままです。

一ヶ月前、調子維持の為、動かした祭は左ウインカーついていましたが、昨日、動かした祭は左ウインカー点きませんでした。接触不良と思います。2020.11月に購入後の整備

ノーマルキャブOH
プラグ交換
キャブ インマニ ガスケット交換
オイル&フィルター交換
7075アルミステムに交換
ステムベアリング交換
マフラー&エキパイ交換
シートカバー張り替え
ホーン交換
ハンドル交換
ハンドルガード取り付け
2021.1月 車検取得
フロントホイール 21インチ(1.60-21)化、ビードストッパー取付け&タイヤ交換(80/100-21 現在6分山)
リヤタイヤ交換 現在4分山
フロントフォークOH
アクセルワイヤー交換
クラッチワイヤー交換
フロントアップフェンダー
リヤショック交換(YSS Z362 350mm)
リアスプリングが固すぎるので、0.3kg柔らかいスプリングへ交換
フロントフォーク延長キット取付け
サイドスタンドを 7cm延長加工
フロント&リヤブレーキカムグリスアップ
オフロードステップ取付け
BIG CEDAR アルミタンク XT445-1 7.5L
ガソリンコックのOリング交換
ガソリンホース交換

他、思い出したら再記入します。

など、そこそこ手を入れました。
手入れ後は河原、土手を流しただけで、林道にも行っておませんが、30年前のバイクですし個人出品の為、3Nで保証などできませんので、その辺りの理解ができる方はご入札下さい。

また、走行に支障がないレベルでリヤブレーキロッドとマフラー周りがかすかにスイングアームに当たることがあります。他、スピードメーター、左ウインカーの不具合などは軽整備で直りますが、このようなバイクですので、ある程度、自分で整備できる方向きと思います。